夏っぽく??

以前、ガラスを入れて本焼きをしたお皿が出来上がりました。

ほんと、ガラスを入れて焼くのは久し振り(数年ぶり)なので、出来上がりがとても楽しみでした。

・・・で、出来上がりは、

皿1
う~ん、微妙~な感じ?
何か、ガラス部分と釉薬との境目が不自然な感じがするのです。
特に、写真の前方にある青の釉薬(青銅)のお皿がね~(>_<)

皿2
ガラス部分を、アップにするとこんな感じです。
入れるガラスの色によって雰囲気が変わります。
細かいヒビが所々に入ります。

これからの夏に向けて・・・・涼しげなお皿かなぁと思い、今年の夏は、もう少しこのパターンを極めたいと思っています。

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

ガラス

私も昔はまったことがある~。
結構難しいよね。^^
けど、綺麗やん!

No title

ありがとうございます。
今週、持って行くつもりですねん!

ポイントは

いろいろな技法があるんだね
腕の見せ所?
極端なガラスを組み合わせると
面白いのかな
実物を拝見するのが楽しみ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)