タジン鍋!活躍?

 この前に、作ったタジン鍋を使いました。
 
 第1号料理は、『あさりの酒蒸し』 です。
 酒蒸し
 
 ネギが無くて・・・・何とも彩りに欠けていますが・・・・美味しかったです(自画自賛ですが・・)。

 後日、ジャガイモとベーコンをタジン鍋で蒸し焼きにして、最後に醤油で味付け!・・という大衆居酒屋で出てきそうな一品の作りました。
 これまた、美味しかったです(またまた自画自賛・・・。)。
 まぁ、ジャガイモとベーコンのコンビ料理は大概成功しますもんね・・・。


 これからは、“さすが!タジン鍋!!”と思える様な料理に挑戦したいと思います。

 人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

美味しそう

美味しそう、じゃなくて
美味しいねん、ですよね
ネギに興味のない私にとっては
最高の「料理」です
タジン鍋料理はヘルシーで
栄養分が高そうで・・・
次回料理も楽しみに

ええかんじやん!

やっぱり、器は料理が入ってる写真がええよね~。^^

No title

ありがとうございます。
陶芸も頑張り!料理のバリエーションも増やしていきたく思いますわ(^^♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)