スポンサーサイト


難し・・・フリーカップ

 久し振りの梅子の製作状況です!!

 月に4回も通っている(3人の中で、一番多い回数教室に通っています!)私が、全くブログに記事を書いていないとは(>_<)
 みんなより・・ネタがあるはずなんですが・・・。

 ところで今回は、フリーカップを作りました。
 『フリーカップ』作る側が決めるんではなく・・・使う側が用途を決めてネ。
 ・・・・という自己主張のない他人任せ的な?、それでいて横文字表現でオシャレな感じを与えるフリーカップを作成しました。
 ※注意:別にフリーカップを批判している訳では、決してありません。フリーカップ大好き!フリーカップ万歳!の精神です(^^♪

 わたしは、カップ(ビアグラス、湯のみ)みたいに円柱の様に立ち上げる形状のものは、苦手です。
 昔から、「陶器で作ったビアグラスで飲むビールは泡立ちが良く、味もGOOD!!」と聞くので、何回かビアグラスに挑戦したのですが。なかなかね~。
 立ち上がらないんですわ!!めっちゃ、底の浅いグラスが・・・・(缶ビール1本に、何回注がなアカンねん!みたいな)出来上がるのです。
 
 まぁ、夢のようなビアグラスは、今後の目標として・・・今回は、フリーカップを作りました。

フリーカップ1

3個製作!!
今の段階では、何となく同じ様な感じですが・・・・削りをしたら、全く違う形のフリーカップが3個出来上がります(自慢??)

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

