「手づくりの市」での素敵な出会い

 道明寺の「手づくりの市」に出展をして、お客さんや他の出展の方々とお話しをして、皆さんがどんな器が好きなのかを知ることが出来ます。
 それによって、自分の作品にも広がりが出るような気がします。
 
 色んな方々とお話ししていると、自分が好きだと思っている作品とは違う感じの作品のことを褒めて頂いたりすると・・・ホントに嬉しいです。(オーバーと思われますが、涙がでそうになります。実際には、泣いたりしませんよ・・・・泣いたら、お客さんがひいてしまいますし・・・(^_^;))
 そんな事があると、単純な私は、その違う感じの作品が大好きになってしまうのです。
 
 やはり、自分が好きというのも大切ですが、私の事を知らない方が器を見て褒めて頂けるというのは、陶芸作品を作るのに凄いパワーになります。

 今回作ったのは、お皿です。
 普段、お皿は少し苦手な作品だったので・・・あまり作らなかったのですが、前回の「手づくりの市」で出展したところ、嬉しい事にご購入して頂けました。
 釉薬も、私の作品ではあまり使わないマット系の白です。(これは、前々回の「手づくりの市」でお話しをしていた方が器は白系の釉薬が好きなんです。との言葉で決めました。)
 そして、そのお皿が売れると・・・・・またまた自分の好きな作品が広がります。

梅子090530_5

このお皿は、自宅用です。
釉薬は、マット系白にします(^_-)-☆
私の好きな作品の仲間入りとなります!!

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

いっきにアップ!

なんかバンバンやってるね。
あせるやん!(笑)
私も来週頑張るわ!
あれ?竹子さんは?^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)