スポンサーサイト


器を使う ~その1~

 更新を怠っていて・・・松子さんより業務連絡がありました。
 スミマセン・・・(>_<)

 最近、大きな器にハマっているのですが・・・その作品がボチボチと出来上がってきました。
 早速、使ってみました。

 今回は、この作品です。
梅3-1-1


梅3-2
初めての釉薬(新入り)を使ってみました。
「青錆」という釉薬です。
黒色のマット感のある出来上がりですが、所々に錆のような茶色になる部分があります。
すごくいい感じの釉薬だったので、次回からも使おうと思っています。

・・・で、この器を使いました。
梅3-3
あまり、美味しそうに写っていませんが・・・・美味しかったです。ホントに!
ちなみに、ゴーヤチャンプルです。
先日、お友達から頂いたゴーヤで作ってみました。

う~ん、なかなかいい感じゃないですか(^^♪・・・・・・自画自賛ですけど(>_<)

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

ええやん!

新色なん?
いい感じやね~。
今度見せてもらおう!^^

ええやん!Part 2

いいね
色も光沢も
表面粒子の大きさも
ゴーヤチャンプルも

No title

お褒めのお言葉、ありがとうございます。(自画自賛してるもんねぇ・・・・、褒めなしゃ~ないって!<(`^´)>)

これからも、頑張ります!!

ええやん!Part3

実物を見ましたが、とってもいい感じでしたo(^-^)o
もっと自画自賛を!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

