器を使う ~その3~

今回の器は、
梅3-1
です。
久し振りの半磁の土で製作したものです。
釉薬は、半磁の土の白さが引き立つように透明の釉薬をかけました。
大きさは、径18cm。
もう少し、大きいのが欲しいです・・・・。
半磁の土と仲良くなれたら・・・大きいのも出来るかも?

で、使ってみました。
梅3-2

今回は、韓国料理のチャプチェです。
私の好きな料理です。(どうでもいいって!)
今回の料理は、美味しくできました(^^♪

何か、出来上がった器と料理の器が違うような感じですが・・・同じものです。

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

お~っと!

体調の悪い中、いっきにアップされましたね~。
確かに、出来上がりと料理のお皿が違うように見える。。。

下の新しい織部もええやん!

美味しそう

仕上がり器のみの写真も見てみたい
白色を写真で表現するのは難しいですがね
チャプチェの仕上げに「ごま」「糸辛子」などをトッピングすると
もっと・・・!

まだ体調悪いのであれば、お大事に!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)