スポンサーサイト


鍋シーズン 到来!!

 最近は、すっかり寒くなりそろそろ鍋が恋しくなる季節になってきました。

 昨シーズンから始まった陶芸での土鍋ブーム(私の中でだけですが・・・)2シーズン目に入ろうとしている今もブームは去ることなく今シーズンもぼちぼち作っていきたいと思っています。

 夏ごろから作りかけていた土鍋が、やっと成形ができました。
鍋1

鍋2

横からのアングルを撮り忘れましたが・・・・かなり丸い形??の土鍋になりました。

そして、今回も恐怖の取っ手が必要な作品です・・・・。
鍋3

鍋4

前回のマグカップで反省したとおり、今回は教室へ行く前から取っ手のデザインは考えていました。
テーマは持ちやすい事!!!(まぁ、取っ手としては当たり前の事なんですが・・・・)
そんな事を考えて付けたのが、コレ??

出来は、ともかく・・・、予め考えておくというのは作業に迷いが無くスムーズに進むとことを実感しました(^^♪

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!



スポンサーサイト

コメント

湯気が・・・

楽しみに待ってましたよ
前回よりも、かなり丸い形に
美味しそうな匂いとともに、蓋からは湯気が・・・

蓋の持ち手が大きく、耐熱性に優れていて
テーパーの形状もデザイン性がありいいね

鍋の取っ手も持ち易そうで・・・
この冬は活躍しそうだね

竹男様

やっと素焼きの段階までやって来れました・・・・。
後、もう少しで出来上がりそうです。
今度は、少し平たい蒸し鍋を作りたい・・・というのが希望です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

