11月29日に向けて!!

 前回出展できなかった「道明寺の手づくりの市」が、次回開催(11月29日)に出展できる事になりました。
 とても大好きな手づくりの市で、出展している自分たちも店の番を交代制にして他の出展している方の作品巡りに必死になってしまうのです。

 前回出展できなかったこともあり、今回の出展はすごくワクワクして作品を作るのにも気合が入ってしまいます。
 陶芸の作品は、出来上がるまでに日数がかかるので計画的の作っていかなければならないのです。(計画的というのは・・、私が不得意とするところなんですが・・(>_<))

 昨日の陶芸教室で作ったのは・・・、
皿1

約18cm径の平皿です。
希望としては・・・・、この大きさのお皿を数枚作りたいのですが・・・・・。
なかなか同じものを作るというのは・・、本当に難しいのです。
(って、最近のブログでは難しい難しいとグチッてばっかりです・・反省)
来週の教室で、チャレンジしようと思います。

そして、もう1つこの前も作ったのですが『トースタープレート』を今回もつくりました。
(写真は、撮り忘れました・・。)
まだ、完成ではなく次回持ち手を付けないといけないのですが・・・、前回、持ち手が小さかったのでオーブンから出すときに少し大変だったという経験上・・・、今回は『新トースタープレート』として、持ち手部分を改良して仕上げたいと思います。

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

いい形で

お皿の形と大きさがいいですね
使い勝手のよさそうな大きさで
反り上がりの幅と高さが好きかな

松子さんのトースタープレートも人気で
前回の出展でお買い上げに
人気アイテムなので、頑張ってください

微妙に違うクローン皿の完成と
バージョンアップのトースタープレートを
楽しみに!

竹男様

有難うございます。
同じようなお皿が出来上がるように頑張ります!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)