スポンサーサイト


大量生産?

やっと写真忘れずに撮った~~!

先週は必死でひいてたので写真のことはすっかりぶっとび。^^;;
で、昨日は必死で削り、みなさんの声掛けのおかげで写真も撮れた(笑)

松子
結構、つくってるでしょ~。
お茶碗です。

新米が美味しい今日この頃。
パンも好きやけどごはんも大好き。

土の色は3種類。
色もいろいろになる予定。

来月の道明寺に持っていくの見に来てくださいね~~。

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

いくつ?

作りましたね
いくつ?8つ?

ごはんの白が映える
彩り茶碗がずらっと

横姿や高台も楽しみに!

竹男様

作ったのは10個です。^^
まだこれから乾燥、釉がけです。
どんな色にしようかな~。^^

彩り12色

10個か、すごい!
でも後2個作ってくださいよ
+2個で1ダース
土3種、色4色(釉薬4種)で12色

道明寺は白系が人気なんですよね(陶芸家情報)
イエロー系、ピンク系、グレー系、ブラウン系
すべて淡い色でまとめてみては

少し濃い目のグレー系、ブラウン系も好きなんですが・・・
グリーン系、ブルー系も出来るのかな

道明寺のお披露目を楽しみに!

さすが!!

すごいですね~。
さすが、仕事が速い!!
今回の一押し作品ですね(^^♪

竹男様

my釉薬なんでね~。
なかなか思い通りにはいかないですね~。^^;;

梅子様

ごぶさたしております(笑)

今回はね~頑張ったよ。まじで(笑)
あとは色やね~~。^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

