スポンサーサイト


湯のみ集め・・・・

 今回は、岡山県の備前地方の有名な焼き物、備前焼のお祭りへ行ってきました。
 備前へ訪れるのは初めてでした。

 町は、備前焼きまつりで盛り上がっていました!
 備前祭り3

 たくさんの窯元の作家さんが店を出していて、購入するにもとても迷いました!!
 備前祭り1

この湯のみを買いました。
なかなか渋い感じの湯のみでしょう~(^^♪

そして、備前焼の作家さんのロクロの技に見とれていました。
備前祭り2
素晴らしい・・・・さすがです。

人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

作ってぇ~

趣味いいね
私も好きですよ
色合いがよくて
教室の窯ではこの色は出せないのかな

作ってくださ~い

竹男様

かなり時間をかけて選んだ湯のみです。
「陶器まつり」とかに行くと、沢山の窯元さんが店を出していて選ぶのも一苦労です。

でも、素晴らしい作品を見て、自分の技術の向上にしていきたいなぁと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

