流行にのります!!

久し振りのブログ登場です。
スミマセン・・・松子様、竹子様。

12月から作り始めていた今流行りの『タジン鍋』が出来てきました。
 タジン2
ホントに、こじんまりとした大きさで1人用タジン鍋です。
 
タジン鍋は、雑誌などでも特集されていて・・・モロッコ料理で使われる蒸し鍋です。
日本の土鍋違うのは・・・、蓋に穴が開いていなくて火にかけた蒸気が鍋の中に充満して・・いい感じの蒸し料理が出来上がるらしいです。
出来上がったら、色々な料理を楽しみたいと思います。

タジン1
中身はこんな感じ・・・・・。
後は、蒸し用の穴あきの台を作ったら出来上がりです(^^♪


人気ブログランキングへ
ドキドキしながらランキングに参加!クリックありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

できてる!

すばらしいやん!
ちなみに私の土鍋皿の蓋も穴がないから蒸しオッケーです。一応(笑)

で、手づくりの市の写真は?

No title

やっぱり・・・手づくりの市の写真・・・言われちゃいましたか~。
何か、皆さんがジミ~にプレッシャーをかけてきてくれまして(>_<)
なんだか・・・アップするのが恥ずかしくなってきましたの。

全然新着情報ではありませんが、近いうちにアップします。

ピッタリ!

私の作る土鍋は蓋がピッタリではないので、蒸し料理は出来ないかも(^-^;

タジン鍋での料理写真、期待してますよ~
またまたプレッシャーを!

追い討ち

タジン鍋いいですね
お肉も野菜も美味しく出来るのかな

待ってますよ、写真!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)